« エネルギー源 | メイン | 居場所 »

2010年9月16日 (木)

時間割

 人間の生活時間帯は色々だ。

 健康の為の、睡眠ゴールデンタイムは、22時~2時までと言われるけれど・・・。

 私は、人其々のプラチナタイムがあって、その人が心身共にcomfortableな時間であれば、一般論に束縛されることはないと、そう思っている。

 そして、私の仕事の一つは、そんな自分なりの時間割を持って生活する人達の健康をサポートすること。

 そんな私の生活スタイルを知ってからか、時間に関係なく、お誘いも受ける。

 こんな時に、「明日があるから・・・」と悩んで断ったら、出会いやチャンスを失うかも、と欲張りな気持ちが湧いてしまう。

 仕事に影響を与えない!! 他の人に迷惑をかけない!! そんあ自信がある時は、足を運ぶ。ちょっとでも。

 今夜は、サンフランシスコから、仕事で日本1泊滞在の方々から。

 頑張っている人からは、それだけの、パワーとアイディアを貰える気がする。

 

 西麻布の 『やきのすけ 焼太郎』。

http://www.yaocho.jp/

 鉄板焼き、お好み焼き、と謳っているが・・・。

 シェフの小松氏が作るのは、ちょっと素敵なキュイジーヌ。

 深夜の小松スペシャル、フォワグラのポワレ&コルゴンゾーラのリゾット。

 夜中の高カロリー食は、どうして、美味しいのか・・・。

Yaki Yaki1

Yaki2

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/25087621

時間割を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad