« 牛肉がメタボ対策なるのでは!? | メイン | 残り、6日間… »

2010年12月18日 (土)

親の心、子知らず・・・

 今夜は、両親が東京に出てきている。

 大きくなればなるほど、会う時間は、少なくなっていく。

 でも。。。

 逆に、理解し合える部分が多くなる。

 『親の心、子知らず』 だったのかな。

 私は、独り身だから、結婚生活や育児の実際は、味わったことがない。

 だから、本当に理解出来るのか?と聞かれたら、悩んでしまうが・・・。

 社会で生きて行くと、多くのことを、学ぶ。

 自分の思い通りに行くことなんて、ほんとに、僅かだし・・・。

 だから、両親への、感謝を身に沁みて覚える。

 この感謝を、どう、お返しすることが出来るのか・・・。

 永遠の課題な感じ。。。

Keya Keya1

 麻布十番の『尾崎幸隆』さんで、お食事後、けやき坂までお散歩。

 ギリギリ、イルミネーションが消灯する前に到達。

 因みに、写真は、両親の後ろ姿&私。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/25656894

親の心、子知らず・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad