« ロイヤルパークホテルの星野シェフ | メイン | 腹肉ツヤ子さんと・・・ »

2012年9月 7日 (金)

懐かしいお菓子と不気味なお菓子・・・

 何となく、ずっと、私の部屋に存在しているお菓子。

 一つは『ココア シガレット』

Photo  お祭りの景品の定番?と思っているのは私だけかなぁ。

 もちろん、この『ココア シガレット』も夏祭りの射的で射止めた景品です。

 何だか、懐かしくて、手を付けられないでいたもの。

 (と言うか、食べたい!!って思わないからかもしれませんが・・・。)

 そして、不気味な感じで手を付けないでいた 『ドリアン スナック』

Photo_2  ドリアンと言えば、果物の王様。

 そして、とってもとっても、独特な香りを放っている。

 海外では、ホテル内に持ち込み禁止!!なんて所もあるんだとか・・・。

 実は、ドリアン。私は好きです。

 でも、ドリアンがスナック菓子になるのは、ちょっと・・・。

 全く想像出来ないし。。。

 世の中って、もっともっと、変わったお菓子があるんだろうぁ。

 面白くて、不気味なお菓子。

 どうして誕生したのかも不思議だけれど・・・。

 出張に行く楽しみが、1つ、増えたsmile

 何か、変わった食べ物情報があったら、教えて欲しいshine

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/29745899

懐かしいお菓子と不気味なお菓子・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad