« 青島のカフェ文化 | メイン | 通う楽しさ »

2013年6月10日 (月)

郷には郷を乱すな‼みたいな・・・

 『郷には郷に従え』って言葉がある。

 私は『従う』のは勿論だけれど、『乱すな』もありだと思うことがある。

 個性は、人間にとって最重要なパーツだと思う。

 でも、個性や習慣の主張には気を配るべきだとも思う。

 自身の個性や習慣を頑なに持ちながらも、相手の個性や習慣を受け入れたら、人生の相乗効果が生まれるのでは。。。

 だから、と言う訳ではないけれど・・・。

 私は、違う個性や習慣は、まずは『試す』。

 『試す』のは『拒む』より、ずっと、楽だし楽しい。

 で、青島でも、色々なところで、色々なものを食べました。

 食文化って、世界は勿論だけれど、日本国内でも、ちょっと場所が違えば全然違う。

 だから、面白いし、試したくなる。

 今回、かなり『ビックリ美味しかったshine』のは、『ヒトデ』

Qu6 Qu10

 皮をむいて、中身を食べる感じ。

 中身は、カニ味噌を薄くしたような色。味も、やや、そんな風味かな。

 あとは、定番な感じだけれど『蚕のサナギ』

Qu2 Qu7

 蚕。生きている状態で、売っていましたwobbly

 自分で好きなもの好きな調理方法で食べらる市場みたいなレストランが多かった。

 楽しいけれど、かなりリアルだったかも。。。

Qu3 Qu12

Qu8 Qu11_2

 

 upwardright左の写真は、豚の頭です。

 歯があるの分かるかしらん?

 コラーゲンタップリhappy02

Qu Qu1

Qu4 Qu5

 日本人に親しみのあるものも。

 蟹専門店とか・・・。

 この蟹屋さん。蟹を頼むと、それ以外の副菜は、すべてインクルードflairでした。

 韓国料理みたい。

 日本でも有名な『鼎泰豐』

http://d.rt-c.co.jp/

 日本には無いメニューがあるから、大好きです。

 その中でも、『トリュフの小籠包』好きですsmile

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/31659885

郷には郷を乱すな‼みたいな・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad