« プラセンタ&コラーゲンの実力 | メイン | 移動距離 »

2013年6月20日 (木)

仲間って、イイなぁ・・・

 ちょっと、変わったメンバーと飲んだ。

 (「変わった」と言っても、普通とは違うほうの「変わった」ではなくて、私が通常は一緒に飲まないような、と言う意味の「変わった」ですcatface)

 いつもと違う=新しい感性に出会える=凄く面白い&勉強になるshine

 だから、こういう場所への「お誘い」って、とっても嬉しい。

 あと、「疑似的?仲間感」みたいなものが生まれるので、何だか、癒される感じもする。

 お誘いして下さった方に、感謝、感謝。

 そう。私は単独プレーな仕事が多いので、集団で、一つの目標に向かっていくようなシチュエーションて、凄く、少ない。

 そして、ライバルの存在が明確ではないから、気を抜くと、自分に甘くなりがちでもある。

 単独プレー、ってどうなんだろう。

 責任は、全て、私にあるから、「失敗」の迷惑を他人かけることはないけれど、傷をなめ合うような相手はいない。

 尽力すれば尽力しただけ、自分に跳ね返ってくるけれど、成功を分かち合う相手はいない。

 方向は自分で決定出来るから、好きなように選択し突き進んでいけるけれど、方向修正を提案・促してくれるストッパーはいない。

 良いとこ半分、悪いとこ半分。

 人それぞれ、色々な社会環境で仕事をしているけれど、どこでも、良いとこ半分、悪いとこ半分、なのかなぁconfidentなんて。

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/31671447

仲間って、イイなぁ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad