« やっぱり、イイよね『菅井』さん!! | メイン | 撮影って、大好き(*^_^*) »

2013年10月20日 (日)

会津エンジン08

 週末は、会津エンジン08に参加して参りました。

http://aizu-enjin.org/

 縁あって、会津エンジンに伺うようになって、もう4回目。

 その間、震災など、色々とありましたが、会津は『元気』だなぁ、って毎回思います。

 そして、どんどん充実していっているshine

 今年は、『八重の桜』もあって、テーマは『ハンサム・ウーマン』wink

 私は、『ハンサム・ウーマンを目指して~食べるから始める「健康」と「美容」~』で講義をflair

 私の講演って、「食べる」か「飲む」かのネタが多い・・・coldsweats01

 得意分野ですから、嬉しいですけれど。

 恒例の『夜楽』は、田季野さんでしたrestaurant

http://www.aizu.com/org/aizu/takino/

 夜楽は、地元の方々と交流しながら、料理とお酒を楽しむ時間です。

 こう言うの、イイよねhappy02

 田季野の女将さんも、凄く、素敵な方です。

 是非、会津若松に出向いた時は、立ち寄ってみて下さい。

 そうそう。会津は美味しいものが沢山ある。

 海と面していないことが拍車を駆けたのか、食文化が発展しているなぁ、って。

Aiz

 会津の市長とcamera

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/31910203

会津エンジン08を参照しているブログ:

コメント

会津エンジンで先生のご講義を拝聴した者ですおすすめの食べ物が具体的でよかったです。
私も「胃袋が男」と言われているくらいよく食べるのですが、やせの大食いも最近年には逆らえず丸くなり始めてきました・・・・
綺麗な先生を目標に私もがんばります。来年も楽しみにしてますね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad