« 医療費削減の糸口 | メイン | やっぱり凄いな、プラセンタ‼ »

2014年2月 3日 (月)

一緒に御酒を飲みたい相手

 早くも1月が終わり、2月を迎えてしまったsweat01

 早い。早い。早過ぎる。

 月日の流れは、年齢と比例する‼って、誰かが言っていたけれど・・・。

 本当だ。

 2月と言えば、節分。

 豆まき&鰯。

 そして、想い出すのは、私の祖父だ。

 小さな頃に、雷が大嫌いだった私のために、鬼様と戦ってくる‼と外に出ってしまうような祖父。

 人生には、『一緒に御酒を飲みたい』と思う人に出逢う機会が幾度かあるが・・・。

 私は、祖父と、御酒を片手に語り合ってみたかった。

 『アルコールが飲めない人間だったら、人生が全く違うだろうな』と思うことがある。

 良い意味でも、悪い意味でも。

 でも、アルコールを飲めたからこその人生でもあるよね。

 最近、仕事もあって、グッと御酒を飲む機会は減っているが・・・。

 飲む時は、飲む‼みたいな風潮があって、量は、変わってなのかも。。。

 今日は、高知からの御客様と新橋で(*^_^*)

 悔いが無いように、今夜も過ごそうと思う。

  大好きな新橋の居酒屋?さん。

 新橋 『酛』

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13112221/

Ko6

Ko7

Ko8

Ko9

Ko10

Ko11

Ko12

  実は、この前に白金のイタリアンで美味しいパスタ&ピザ&ワインを楽しんでいます。

http://tarantella-da-luigi.com/

Ko

Ko1

Ko2

Ko3

Ko4

Ko5

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/32090593

一緒に御酒を飲みたい相手を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad