« THE・ソースかつ丼(笑) | メイン | 獺祭、恐るべし・・・(笑) »

2015年10月 5日 (月)

体調管理の要

 今日は、岡山。

 本当に、東京に戻っていない(笑)

 「自分のベットで寝ないで疲れませんか?」と、よく聞かれるけれど・・・。

 疲れないし、体調も崩さない。

 秘訣は?

 多分「食べる」ことにある気がする。

 私は、兎に角、食べる(笑)

 だって、体をつくるのも、体を動かすのも、体を修復するのも・・・。

 全部、口から入って来る食べ物や飲み物が基盤だから。

 とりあえず、食べる。

 ちょっと、太ってもイイや‼と、食べる。

 でも、絶対に譲れないこともある。

 美味しくないもの、体が喜ばないようなものは、口にしない。

 そこは、妥協しないthink

 今の日本は、飽食社会かもしれない。

 でも、安全性の低い食べ物や栄養価に乏しい食べ物、味気ない食べ物も模倣している。

 体は、「食べ物」「飲み物」から作られることを、忘れないで欲しいな。。。

 岡山で尊敬する食のプロとランチflair

Oka5

『レストラン エスカリエ』

http://lescalier.jp/

Ok

Oka1

Oka2

Oka4

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/33665845

体調管理の要を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad