« とんかつ 銀座梅林 | メイン | 将来を担うべき東京栄養食糧専門学校 »

2016年1月 4日 (月)

魚を愛する仲間

日本人が長寿な理由は色々とあると思っている。

食文化。

衛生環境。

水。

医療。

保険制度。

挙げればキリが無いくらい。

その中のひとつが「魚を食べる習慣」だと思う。

特に日本人は、『生』の魚を食べる。

これって、メチャクチャ、体に良いと私は思っている。

なぜなら、若々しい体を作る材料である「タンパク質」と、血液サラサラ&脳細胞を守るDHA&EPAを効率良く摂る最善の方法のひとつだから\(^o^)/

私は、魚が大好き。

特に、お刺身、焼き魚、煮魚…。

和食の魚が何よりも好き。

これが、私の健康維持と美容の秘訣かも⁈

今夜は、そんな魚をこよなく愛し、且つ世界に和食文化を広げようと尽力している仲間と新年会です( ´ ▽ ` )ノ

自撮り。

悲しいくらい、私は下手ですヽ(´o`;

配分が…。

でも、全員、写っているだけ素晴らしい(笑)

私の仲間ですから、もちろん、飲みます(笑)

日本酒に留まらず…。

シャンパンも(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/33705091

魚を愛する仲間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad