« 魚を愛する仲間 | メイン | 気分転換? »

2016年1月 5日 (火)

将来を担うべき東京栄養食糧専門学校

今日は、私が副校長を務めている東京栄養食糧専門学校の仕事始め。

http://www.dietitian.ac.jp

私は、日本に未来を切り開く武器のひとつは「和食」だと思っている。

世界には、素晴らしい食文化が沢山ある。

と言うか、全ての食文化が素晴らしい要素を持っている。

でも…。

和食ほど、健康と美容に良くて、美味しくて美しい食文化は少ない‼︎ (私が、勝手に思っているだけです(笑))

そう思う中で、「食」を担う人材を育てる仕事に携われていることを、心から感謝し、そして誇りにも思う。

和食文化のエッセンスが、日本人だけではなく、世界中の人の脳と体と心に役立つ、そんなことが実現出来たら素敵だなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/33705093

将来を担うべき東京栄養食糧専門学校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad