« 食糧学院 合同卒業式 | メイン | I love oyster !‼︎ »

2016年3月15日 (火)

「ホルモン」は健康食?

今日は、健康大使として福岡。

もう、福岡で健康大使に任命されてから5年くらい経つ。

足を運ぶ回数と共に「発見」があるが…。

そのひとつが、「モツは健康食なのかもしれない」ということ。

健康大使として活動している主な地域が福岡でも、田川の辺り。

たまたま、私が介入している方々がそうなのかもしれないけれど、ホルモン系の食材を食べる方が多い気がする。

そして、問題がある部分も多々が、お元気&愉快である。

(元がお元気なので、ちょっとのサポートで良い結果が出る‼︎‼︎が正解かな(笑))

この健康の秘訣は、新鮮な野菜とモツとニンニク?なんて思ってしまうのだ。

因みに、少し「モツ鍋」が変わっています。

あまりホルモン系は頂かない人間でしたが、ここに来るようになって、抵抗感がなくなりました。

これも、良い発見‼︎

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/33798677

「ホルモン」は健康食?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad