« 不妊治療と培養土 | メイン | 12月・・・ »

2016年9月22日 (木)

宮古島にスーパーフードを求めて‼︎ ①

最近、よく耳にする「スーパーフード」という言葉。

簡単に言えば、「私のカラダに役立つ栄養素が豊富に含まれた食べ物」。

近年だと「アサイ」とか「ドラゴンフルーツ」「チアシード」などが、流行ったかな。

そんな中、私が注目している土地が「宮古島」。

宮古島は、紫外線環境や気候だけではなく、地質や水環境も特殊である。

この土地が育てる栄養は、ちょっと違う。

まだ「これ」とは明かせないが…(笑)

と言う訳で、スーパーフードの探求のために宮古島です。

フットワークの軽さは、私のウリかも(笑)

先ずは、「やさいカフェ」でミーティングしながら、現地の食材を賞味させて頂きました。

島のバナナ。独特な食感です。

素晴らしいです。

ゆし豆富。大好き。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/33966251

宮古島にスーパーフードを求めて‼︎ ①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad