« 河豚の美肌力 | メイン | 適度な「あぶら」は美の秘訣⁈ »

2017年1月29日 (日)

達成感は人生のアクセント…

昨日、九州を走る「ななつ星」の列車のバイオリニストとして活躍されている方が、300回目の乗車を迎えると伺った。

素直に「凄い‼︎」。

私の座右の銘は「継続は力なり」だけれど…。

人生を振り返ってみると「達成」と言う言葉を感じたことが少ない。

惰性で生きている訳ではないが、敢えて「目標」をつくらないからかもしれない。

人生において「達成感」は必要だと、最近、思うことが多くなった気もする。

私だけなのかもしれないけれど、独りで仕事をしていると「節目」が分かりにくい上に「激励」も無い。

自分を自分で励ますのみ(笑)

そんな中で「達成感」は、自分自身のアクセントになると。

何でもそうだが、アクセントは必要。

そう思うと、達成感も必要。

今年は、達成すべき目標をつくるかな。。。




因みに、只今、福岡から仕事の帰り。

この後、東京で仕事なので、やや朝早め。

九州に出向くといつも思うのは、日が暮れるのも、夜明けも遅い」‼︎ って、当たり前ですが…(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/34032905

達成感は人生のアクセント…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad