« 宮古島にスーパー・フードを求めて② | メイン | 宮古総合実業高等学校 »

2017年2月13日 (月)

宮古島にスーパー・フードを求めて③

宮古島は、天然の薬に囲まれていると思うほどに、体に役立つ植物が多い。

朝イチで、「砂山ビーチ」。

こんなに真っ白な砂浜は珍しいですよね。

そして、砂浜の近くには、日焼けに役立つ植物がイッパイ‼︎

次は、ちょっと、奥地に。と言っても、少し木々の中に足を踏み込んだだけで、色々な食材に出会えます。

宮古島にいたら、果物には困らないかも(笑)

エッグ・フルーツ(カニステル)‼︎

こんな果物まで、普通に実っている*\(^o^)/*

ランチは宮古牛です。

焼肉‼︎と行きたかったのですが…。

この後、高校で講演をしなくてはいけないので抑え気味でハンバーグ(笑)

高校への訪問前に、宮古島での今後の活動を打ち合わせしつつ、島内を案内してもらいました。

色々な場所があります‼︎

ワクワクな場所です、宮古島は(⌒▽⌒)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/34048715

宮古島にスーパー・フードを求めて③を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad