« 2017年3月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月25日 (日)

徳島に「食」を求めて…①

日本には、全国各地に素晴らしい食材が沢山ある。

私の一つの使命は、この隠れた食材を見つけ出し、日本の産業を活性化することはもちろん、日本人の健康に役立てて行くことだと思っている。

で、徳島県の穴吹に縁があって参りました(笑)

脇町うだつの町並み」

いい雰囲気です。

自働電話(笑)

自分で働く電話?

2017年6月24日 (土)

高校の先生

久しぶりに高校の先生方と御一緒した。

はっきり言って「高校の先生」って緊張する。

なぜか?

高校時代に、先生を困らせてばかりいたから(笑)

でも、今、思えば、「今があるのも、高校の先生のおかげ」とも言える。

この歳になっても思うのは、人生の先輩に言うことは、参考にすべき‼︎

とはいえ、中々、受け入れられないことも多いけれど…(笑)

今日、出逢った先生方も素敵な先生ばかり。

こんな先生方の学校には、素敵な学生さん達が沢山なんだろうなぁ。

そんな学生さん達が進む学校。

選んで良かった‼︎って、人生の糧になれるように、これからも本気で学生さんのために尽力しよう‼︎って再決意( ̄^ ̄)ゞ

2017年6月23日 (金)

人の「存在」の尊さを実感する。

隣に居なくても、この地球上のどこかに「居るか」「居ないか」で全く違う。

運命に逆らうことは出来ないのかもしれないけれど…。

心が痛み、哀しい涙を流す運命を変えることが出来るならば、決められた人生であっても、変えられるなら変えて良いはず。

毎日、1000人近くの人が「がん」で亡くなる。

毎日、1000人。

がん。

本当に辛い病気。本人も周囲も。

がんで苦しまない。がんで死なない。そして、がんで哀しまない。

私は、そのために尽力しなくては、と。改めて、思う。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad