« 徳島に「食」を求めて…① | メイン | 3:35 那覇空港ナウ »

2017年7月17日 (月)

医療を見つめ直すin沖縄

今日も沖縄です。

でも、休暇ではありません(笑)

色々な意味での「予防」という取り組みを、まずは、沖縄の地で始めるための準備。

日本は、「保険」という有り難い制度が充実している。

世界一の長寿国を誇れる理由もここにあるはず。

でも、その一方で「自分自身で自分の健康を守り維持する」ための意識に欠ける部分があるのも否めないのではないか、と思う。

日本の医療費は上昇する一方。

いつまで、この制度が続くかも分からない。

それに…。

自分自身が持つ「本来の力」を活用することが、ベストなのは言うまでもない。

色々な地域で始めて行きたい‼︎

仕事には、眩し過ぎる陽射し(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337012/34072301

医療を見つめ直すin沖縄を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad