« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月 8日 (火)

久しぶりに、感動‼︎

札幌に行くと、必ず連絡を差し上げてしまう大学の先輩がいる。

私の出た大学には、本当に心が熱く、優しく、思いが深い先生が多く、後輩への面倒見も計り知れないくらい。

この学校を選んで良かったと思うひとつ。

今日は、その先生と奥様と御一緒させて頂きました。

場所は円山公園近くの「ル・ミュゼ」。

その中のオープンキッチンでの空間を独占できる「イデア」に席を取って下さいました。

http://idea-musee.com

そして、そのシェフのお人柄&発想に驚嘆しつつ、久しぶりに感動するお料理を頂きました。

オープンキッチン。

この中から、トリュフ探しします(笑)‼︎

この煙の下に、流氷の中を泳ぐか如くのキンキが隠れています。

鮎も泳いでいます。

因みに、すべて道産‼︎

全部、ごちゃ混ぜで食べます。

ここから、テーブルでシェフがアーティスティックに完成させていかれます‼︎

シャンパンを注いで、大人の夕張メロン・フロート‼︎

パッションフルーツも道産(;゜0゜)

2017年8月 7日 (月)

人が集まり、癒される美術館に‼︎

札幌にある美術館のお手伝いをするために、北海道。

美術館のオーナーから以前より、リニューアルに向けてのご相談を受けていて…。

多くの人の心の癒しと、活躍の場所になるような美術館創りをしよう‼︎と。

まだまだ、これから改装が必要ですが、場所も景色も素晴らしい*\(^o^)/*

また、ひとつ、私の使命を頂いた感じ‼︎

2017年8月 1日 (火)

桂文枝師匠と薔薇の会

薔薇の会が主催する桂文枝師匠のお誕生日会に出向いて参りました‼︎

薔薇の会は、女性として美しく輝きながら社会で活躍している女性の集まりで、文枝師匠から学び、そして師匠を応援する女性たちでもあります。

光栄なことに、数ヶ月前から薔薇の会の仲間として迎えて入れて頂きました‼︎

自分自身が仕事をしていて、「女性」であることが不利だと思うことも多いけれど…。

でも、「女性」だから出来ること、特していること、許されてしまうことも沢山ある。

そして、社会には、年齢関係なく、目標となったり、支えられたり、助けられたり、感動させられたり…。

自分の人生に影響を与えてくれる女性がいる。

薔薇の会のメンバーは、そんな、私の憧れる女性ばかりで…。

私も、ちょっとでも近付けるように尽力しようと‼︎

フォトアルバム

馬渕知子

東京医科大学医学部卒業後、同医科大学病院皮膚科学講座に所属しながら同病院に勤務。 その後、マブチメディカルクリニックを開院、現在に至る(院長)。 内科学・皮膚科学が専門であるが、あらゆる科との提携を結び、 多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。

マブチ
メディカルクリニック

■ 内科・皮膚科
お問い合わせはお電話にて
Tel:03-3403-5777
Fax:03-5404-7053
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-2
インターコンチネンタル東京ベイ830号室

書籍

デキる人ほどなぜ人間ドックにいくのか?
元気になる水 きれいになる水 やさしくなれる水


インタビュー

インタビュー
Powered by TypePad